Artistic days blog

かく在りたし、かなやのぶ太のひぐらし。その日撮った写真を中心に、考えたことや趣味をつづります。

6月短観2018。

この一か月くらい、そういえばあちこち出かける機会がありました。 昔は1人で博物館とか、史跡巡りとか、海岸沿いドライブとかするのが当たり前だったのに、今はほとんどだれかと出かけるようになった。

ついでにいえば、「今日、誰かと飲みたいな」という気分で、突然夜連絡することも何度かあった。

病気してから、誰かと会う、話すことが怖くて仕方なかった時期を考えると、やはり少しでも前に出ることができるようになったのかもしれない。

「やらなきゃいけない」ことはたくさんあるけど、やらなくても死なないので、思いっきり自分を甘やかして、とりあえず締め切りに間に合わせるような自堕落ぶり。
本気で苦しんで取り組まないと、いい作品は作れない。そういう理想はある。

積ん読本…少し手を付けた。
作文…手つかずじゃない。少しできた。
ゴルフ…珍しく週1で行ってる。
8月の絵画展…1つ出来た。出来たでいいのか。額装しなきゃ。あと二つ描きたい。
9月の舞台…私にできるか不安だけど、経験値として次につなげたい。
資格…珍しく手を付けてる。仕事で必要なこともこの部署では実感してる。熱を忘れないようにしなくては。
ブログ…更新0ではない。悪くない。

仕事のモチベーションは瀕死。もっとしっかりした考えのある会社で働きたい。
最低限やるべきことだけやって、あとは自分のための時間にしよう。
ラーメン食べたい宣言をあちこちでしていたら、いろんな人に声をかけてもらえるようになった。

文章が書けない。昔からだけど、書きたいことが伝わらない。
それは会話も同じ。ちゃんと伝えられるようになりたい。
もっと落ち着いて考えたり行動しないと、いろんなものを失ってしまう。大人にならなくては。

鬱か躁かといえば、上向いている時期かな。
今ちゃんと自覚して自重しないと、また辛い思いをする。

自分の事だけを考えていられる、幸せな環境。
それではいけないことも気が付いてはいるんだけど、今はそれでいいや、とも思ってる。

もっと大人になりたいし、客観的に物事を観れるようになりたいし、強いメンタルが欲しい!
なんてここで書いている時点で、「まだまだだね」という声がどこからか聞こえてくる。

 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ


0 Comments

Leave a comment